夏祭りレク|なごみ荘

皆様、こんにちは。なごみ荘です。7月から8月にかけて、東京オリンピックが無事開催され、多くの日本人選手がメダルを獲得し、コロナ渦の悪いニュースを少しだけ忘れることができました。多くの感動の場面もあり、休みの日はテレビと睨めっこ状態で過ごしていました。しかしながら、コロナ感染者も急激に増え、改めて気を引き締めて、コロナ対策を徹底していこうと思います。

 

さて、大雨が続く中、なごみ荘では夏祭りレクリエーションを行いました。いつもよりレクの時間を長く使い、夏祭りをテーマにゲームや盆踊りを披露しました。こちらが、なごみ荘の浴衣美人です。

ゲーム内容は“射的”です。紙コップやトイレットペーパーの芯などを再利用し、職員が手作りしたものです。

 

皆様、ゴルゴ13並みに百発百中で紙コップを倒していくので驚きです。倒れる度に拍手が鳴り止みません!

夏祭りの締めはやっぱり盆踊りですね。浴衣美人を筆頭に、ご利用者様にも参加して頂き、大変盛り上がりました。熱気で少し汗ばみましたが、良い意味で熱い思い出になりました。(※しっかり換気を行っています!)